2015年3月2日月曜日

女将の発表会



筑前琵琶流 橘流 日本橘会 第二十五回「奥村旭翠とびわの会」

平成二十七年 三月一日(日)国立文楽劇場








足元の悪い中、沢山の方が女将の応援に駆け付けてくれました。

今回は女将自身も初となる、琵琶の舞台上でのお茶のお点前。

総員での琵琶の演奏とお抹茶の融合。

快諾し、それに向けてお稽古をして下さったお茶の先生に先ずは感謝を。

やはり人がいてこそ、事は成ります。

来て下さった皆々様、そして先生に御礼申し上げます。有難う御座いました。



おまけ。




今回撮影した中でのお気に入りの一枚。タイトルは「共演中の共演」

手前にあるスピーカーの陰影が綺麗だと思っていたら、綺麗な暈し(ぼかし)染めの着物を着た女性がそれに添って座らはりましたw

琵琶とお抹茶の共演中の一枚。








0 件のコメント:

コメントを投稿