2014年11月4日火曜日

一枚



昨日、僕が一眼レフで撮った唯一の写真。

その子を持って行きながら、一枚しか撮っていないと言う体たらく。

しかし、自分の中では快心の一枚だと自負している。

うん。やれば上手くなるもんだ。

写真一つとっても好みがあるだろうけど、僕の場合はこの感じが大好きだ。

色、背景、臨場感=その場の雰囲気を思い出す。

彼女は人物を撮る前に小さな声でこう必ず発する。



「イチ、ニのサン、はい。」



























この写真を見ればその小さな声がはっきりと聞こえる。

そう、彼女の人柄を写し出した自慢の一枚となった。

仕事を全うする人を、カメラを構えている人にカメラを向ける。



そのFlashが焚かれた瞬間に、自らが撮られていようとは彼女も思うまい。



うしし♪



この写真を前に聞こえる声。



「イチ、ニのサン、はい。」



昨日の風景が映像として蘇ってきた。


0 件のコメント:

コメントを投稿