2014年11月27日木曜日

きもの処あだちHPリニューアル



ようやく第一歩を踏み出せました。

呉服屋に入ってから心のどこかにチクッと、もしくは奥歯のさらに奥に引っ掛かっている何かのように。

それでいて、どこかの席へ座れば必ず現れる強大な存在。

彼の名はホームページ。

遠い地の存在であり、前が見えぬ存在でもありました。まさに五里霧中。

昔の人は上手いこと言葉を並べたもんである。

自慢じゃありませんが、それに入る前はメール否、即電話派。非ブログ、嫌SNS。


「なんだそれ?ピコピコピコピコ押しやがって!?要件あるなら電話しな!」的思考。


それが今では商売が大前提にあったとはいえ、毎日のようにブログをピコピコ、F.Bをペコペコ、そしてもう一つのブログまで始める始末。

それも、少しはマシな記事を書き、綺麗な写真を読者の皆様に見ていただきたいと言い出すんだから、余計にタチが悪い。

しかし、それもあって少しは化石な脳の雪解けが見えてきた気もするわけであります。

このタイミングでこそ出来ること、積んできたことが無駄ではなかったことへの証明。


「自分たちで出来るホームページ作りを」


これを念頭に進めて参りました。

それをぐっと手元に引き寄せてくれたのがPR現代様のこの御方(リンクあり)であります。

東京から何度も足を運んでくださり、若輩者へのたゆまぬ指導を行って下さいました。

打ち合わせ中にお客様が来店されれば身を潜め、腰を低く待ってくださり、東京へ帰るという御方を「今日は帰さない!」と引き止める若輩者に優しい眼差しを浴びせてくださったり、「私が二回大阪に来たんだから君たちも二回東京のセミナーに来なさいよ!」と、しらっと脅しをかけてきたり…etc

あだちの担当者様になってからというもの、数々のお世話になっており、また、お嬢共々の成長に深く関わって下さっていると自負しております。

この場をお借りしてというか、僕の場所ですが御礼申し上げます。


神山パイセン、有難う。

そしてこれからも宜しくお願い致します。
*追記…当日、東京には帰しませんが、忘年会開きましょうか?開いてほしいんでしょ?ならLINE下さい。


ということで、一先ず「きもの処 あだち」のホームページが完成しております。

まだまだ見にくい点、重複している場所、充実さに欠ける面もあるかとはおもいますが、今後、自分の成長のように育てていこうと思っております。


「おぎゃ〜。おぎゃ〜。おぎゃ〜。」


そう。彼は昨日の晩に生まれたばかり。彼の名はサブ郎と名付けました。

ユリ香のカタカナという手法を取り、次郎の一文字を与えました。

どうぞ皆様、サブ郎の成長を温かくお見守り下さいませ。



生まれたてのサブ郎の様子はこちらまで。



新生児・サブ郎





0 件のコメント:

コメントを投稿